パワーポイントを使いこなすにはある講座がお薦めです。

TOP » スキル編 » パワーポイントを使いこなす

パソコン初心者の方のためのサイトです

パワーポイントを使いこなす方法

パソコンを購入する際、ワード、エクセル、パワーポイント、を一緒に購入することがほとんどだと思います。

これらのツールを上手く使うことが出来れば、仕事の効率化をかなり図ることができるようになります。

まず代表的なのがパワーポイント、パワーポイントは視覚効果を考えて上手く作成すれば、プレゼンテーションをするときにとても役立ちます。また、頭の整理をするときなどにもとても役立ちます。

しかし、使いこなすにはそれなりの知識が必要になってきます。私も仕事で使うことが多く、パワーポイントをマスターする必要があり、一般書籍などを購入して色々と勉強しました。

ですが、文章を読みながら一つ、一つ動作していくのは非常にジレンマを感じていました。そこで何かよい勉強法はないものかとネットで探しているうちに、「音速パソコン教室」を知ったのです。

そして、通信講座になっているところが嬉しいところです。つまり、どこかの教室に通うのではなく、送られてきたDVDを観ながら自宅履修をするというシステムです。

また講師を務める人達は、「MOTマイクロソフト認定トレーナー資格」や「MCASPowerPoint資格」を有している優秀な講師陣です。この講師陣に何か分からないことが出てきたら、電話、メール相談を何度でもすることができます。

しかも、年中無休で朝の10時~21時まで対応してくれるというのだから驚きです。私はパワーポイントに特に力を入れて学んだのですが、結果的にかなり広範囲な技術を習得することができました。

パワポ操作、ファイルの作業から、図形の色の設定やクリップアートの検索、ワードアートや図表まで、そして周辺機器としてスイッチャなども活用できるようになりました。また、他のオフィスのスキルが身についたことも嬉しい限りです。

もしあなたが、パワーポイントをマスターしたいと考えているのであれば、私は自信を持ってお薦めします。この講座を学べば、数ヵ月後にはあなたのスキルが何倍にもなっていると思います。