スキル編関連ページのご紹介です。

TOP » スキル編

パソコン初心者の方のためのサイトです

スキル編関連ページについて


パソコンスキルとデザインについて

パソコンで覚えたいものといえば、まずはメールとかWEBブラウジング、という方はとても多いようですが、私の場合は仕事柄デザイン一辺倒で入りました。

例えばDTP系のソフトとして有名なのが「photoshop」や「illustrator」などです。デザインしたものをお客様に納品したり、ホームページを作成したりと、やはりWEBにはデザインがとても重要です。

しかし、もっと突っ込んで勉強しないとデザインのセンスは上達しないな、と思い、ツールを全てインストールして、一から学び直そうと考えました。

また学ぶなら何か良い教材がないかな、と思って辿りついたのが「音速パソコン教室」でした。この講座ではパソコンスキルを上達することが目的で、主にワード、エクセル、パワーポイントなどを使いこなすことをメインにおいています。

しかし、サポートしてくれる講師は皆一流の方達ですので、それ以外のこともで色々と教えてくれます。私は仕事柄「photoshop」はかなりいじれましたが、「illustrator」などはさっぱりです。

しかし色々とサポートを受けているうちにある程度使いこなせるようになり、今ではサポートのやり取りもとてもスムーズになって大変助かっています。やはりあるべきものは教室、優秀な講師陣だと思います。