基礎編関連ページです。

TOP » 基礎編

パソコン初心者の方のためのサイトです

基礎編関連ページについて


パソコン教室の料金について

パソコン教室は講師の腕次第とよく言いますが、腕のよい講師だけを選り抜いて、無謀な料金を請求されてしまっても困ります。

私の場合は特に状況がシビアで、若い方が遊び半分で習い始めるのとは違い、仕事で覚える必要があったため、せっかく習うのであれば腕の良い講師に習いたいという気持ちでした。

しかし気になるのが料金です。最近は数多くの教室があり、様々なサービスが出回っています。そんなに高い料金のところは無くなってきましたが、逆に競争も激しい業界です。

高いところでも月1万円、安いところだと月3000円程度のところもあります。またスクールで学ぼうとすると年50万円程度が妥当です。そこでどこで学ぼうか考えてたところ、「音速パソコン教室」の存在を知りました。

まず料金について、1回のみの支払いで3万円~5万円で収まります。また、音速パソコン教室は自宅履修教材ですので、一度購入すればずっと使うことができます。つまりDVDで習うタイプになります。

その内容もかなり充実していますし、ネットを使ったサポート内容もバッチリです。一番人気のプラチナコースでも47700円、そして教材も揃っていて、遠隔によるPC操作によって故障にも万全の構えです。

電源が入らなければ、電話でまず電源を入れるまで復旧させて、それからサポートをお願いすることもできます。やはり自宅のパソコンで慣れていくことにも大きな強みがありますし、どの講師の方も親身になって指導してくれますので、そこがまた魅力的です。